こっこ☆冬の運動会

カテゴリー │こっこ遊べる屋内施設

1月25日(土)袋井体育センター

ろいっこ高南支部「こっこdododoo♪」で、「冬の運動会 ~運動と豚汁であったまろう♪」を開催しました。

寒い&強風で外遊びが減ってしまう冬。子供達はもちろん、運動不足のママさんパパさんも一緒に、赤ちゃん連れのご家族も一緒に運動できたらなぁ~と思って企画しました。

場所は、高南小学校のすぐ隣にある「袋井体育センター」。
体育館の用具を無料でたくさん借りられたので、色んな遊びができて楽しかったです♪
(特にじゃんけんサイコロは大人気!!)

がんばって作った段ボールキャタピラーも楽しそうに遊んでもらえて良かった♪

こっこ☆冬の運動会 準備運動 親子でふれあい こっこ☆冬の運動会

 障害物競走1 段ボールキャタピラー 大玉ころがし こっこ☆冬の運動会 ダイコロじゃんけん2 フラフープくぐり2


 

パンくい競争

パン食い競争1 パンくい競争2 パンくい競争3 パンくい競争4

パンくい競争5 試食会


子供達は「おもちゃの山ちゃん」と運動遊びも楽しんでもらい、大人&小学生にはファミリーバドミントンやインディアカも体験してもらいました。大人の皆さんにも、けっこう運動してもらえたのではないでしょうか?!

山ちゃんのお手玉入れ お手玉入れ・ダンクシュート(笑) 走ってジャンプ1

走ってジャンプ2 インディアカ 

お昼には、地域のおばちゃんが手作り味噌で作ってくれた豚汁とおにぎりをいただきました。いつもは汁物をあまり食べないけど、今日は食べてたし、美味しかったって言ってたよ!! というお子さんも。

豚汁1 こっこ☆冬の運動会 こっこ☆冬の運動会


そして午後は山ちゃんのおもちゃ広場。
ママさんパパさんは別室でコーヒータイムも。

ゆっくりお茶&お喋りできたのも、山ちゃんのお陰です!!

こっこ☆冬の運動会 こっこ☆冬の運動会  こっこ☆冬の運動会 こっこ☆冬の運動会 こっこ☆冬の運動会 こっこ☆冬の運動会


*****

今回のイベントでは、お昼ご飯や運動会の準備運動など、思い切って地域の方にお手伝いをお願いしてみました。また、体育センターの方々にも大変お世話になりました。美味しい豚汁がいただけたこと、しっかり運動ができたことはもちろん、こっこのイベントをきっかけに地域の方々と交流できたのがとっても嬉しかったです♪

ご参加くださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪♪



ろいっこ&こっこ♪のホームページ:
https://dododoo123.jimdofree.com/




同じカテゴリー(こっこ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こっこ☆冬の運動会
    コメント(0)