さわやかアリーナの大型遊具

カテゴリー │袋井中部の公園

令和元年に新しくできた「さわやかアリーナ袋井市総合体育館」の大型遊具で遊んできました。

お友達が来れなくなってしまったので1年生の息子と二人きりで行ってきましたが、1時間ちょっと楽しく遊べましたよ♪(最後にちょっとだけKちゃんと合流)

sawayaka1 swayaka2 sawayaka3 sawayaka4 sawayaka5 sawayaka7 さわやかアリーナの大型遊具 


遊具の対象年齢は6歳~12歳まで。
(注意書きが裏手にあるので気付きにくかったです)

遊具の中は狭い場所や滑りやすい丸太などもあるので、頭をぶつけたり転落などにご注意を!!

子供だけでも遊べるような年齢が対象の遊具ですが、狭い場所もあるので大人がぴったり付き添うのはなかなかハードなところも(^_^;)

age 

↓クリックして拡大できます!!
さわやかアリーナの大型遊具


遊具の真ん中にあるウッドデッキでくつろいでいる方もいました。デッキの高さが低いので、よちよち歩きのお子さんと一緒でも安心ですね。

wood deck さわやかアリーナの大型遊具

大型遊具は駐車場のすぐそばで便利。
遊具の周辺には、芝生スペース、トイレ、水道、自動販売機、そしてカフェもあります。
芝生でバドミントンくらいならできそうですが、サッカーや野球には狭くて危険かも。


下クリックして拡大できます!!
さわやかアリーナの大型遊具 さわやかアリーナの大型遊具

トイレ
さわやかアリーナの大型遊具 さわやかアリーナの大型遊具

遊具のすぐ近くにあるカフェ

さわやかアリーナの大型遊具 さわやかアリーナの大型遊具


カフェの情報は「This Is Cafe 袋井店」ホームページ:
https://thisiscafefukuroi.owst.jp/



R2年2月1日(土)
ろいっこdododoo♪ 代表 杉井 弥生

ろいっこHPへもどる袋井市内の公園一覧


同じカテゴリー(袋井中部の公園)の記事
田原緑地公園
田原緑地公園(2020-06-30 11:52)

原野谷川親水公園
原野谷川親水公園(2020-06-30 11:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さわやかアリーナの大型遊具
    コメント(0)